8月30日、川崎ボトムズアップ

8月30日は、川崎ボトムズアップにて弾き語りの出演がありました。
この日は、ロレックスレコーズプレゼンツということで、「刃物たち」という企画でした。

セットリストは、こんな感じでした。

1 海の見える街
2 てあらいうがい
3 最終電車
4 kokoro no
5 クラゲ
6 花どろぼう
7 砂糖水

この日は、最初から「刃物」というテーマ(?)があったので、他の共演者も「刃物」っぽかったり、「刃物」的な曲を持ってくるのだろう、みたいな、なんとなく事前の妙な心構えがありました。
(実際に、「刃物」っぽかったし、「刃物」的な楽曲が聞けた1日でした。みなさん、とてもかっこよかった)
そのため、あまり自分自身のスタンスも迷わないで済んだというか、まあ結果的にはいつも通りやっただけなのですが、自信を持って(?)通常運転できたのは、良かったのかな、と思っております。

というか、むしろこの日の演奏は、いつもよりテンポがゆっくり目だったり、リズムの緩急とかが、更にマイペースになっていたように思いました。
出演前にちょっと緊張しながら出番を待っていたのですが、その時に「よし、ゆったりやろう」と何故か意気込んだことを記憶しております。
主催者ということで、少し短めの時間、アコースティックダイナミクスさんが演奏しているのを聞いていて、「そうか、自分の演奏から、みんなそれぞれひとりずつでの演奏が始まるのだな」と思ったことが、もしかしたら「ゆったり演奏しよう」と考えた理由かもしれません。

この日は、何故か分からないのですが、演奏中は、とてもリラックスしていたのですよね。
かなり久し振りにお会いする元同僚の先輩の方とか、よく聞きに来てくださる方とかが急に見えられて、それが嬉しかったこともあるのかなあ。
あと、他の方も、結構熱心に聞いてくれていたような感じがしたんですよね。(単なる思い込みかもしれないけど)
実際、直接声を掛けて頂き、感想をお聞かせくださったり、無料配布音源を持ち帰ってくださった方も居たりして。(多分、5枚くらい減っていたと思います)
「ああ、自分の曲を聞いてもらえたんだ」と感じられるのは素直に嬉しいし、「この曲を聞いて、こう感じた」みたいなことが聞けると、他の人はこう解釈するのか、と思って、とても面白いです。
あと、お菓子をもらえたのも普通に嬉しかったです。(帰宅してから、むさぼるように食べました)

まあお酒は飲み過ぎましたけどね。
ゴッドファーザーというのが、自分にとっては新感覚で、甘いのに重たい感じのお酒でした。
ボトムズアップは、お酒がとにかく色々飲めるし、フードはやたらとおいしいものが多いし、とにかくオススメです!(?)

さて、さみー2000は、次は9月26日、川崎ボトムズアップにて弾き語りで出演いたします。
できれば、新しい5曲入りのデモ音源集を完成させたいところではあるのですが、まあ気分次第ということで…!

それでは、また。


コメント